せらに

2021/07/26キャバ嬢を辞めてニートになりました!快適!意味のない文章をつらつらと書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニートが思う労働する動物たち

私は現在ニートで毎日をゲームをするか、映画を見るかYouTubeを見るかというだけの自堕落な生活をしている。 そうすると時々、日々労働している猫カフェの猫や警察犬、盲導犬、動物園等の動物たちは私よりも社会に貢献していて偉い…というより、凄いなという…

波にさらわれたニートブログ

本当になにもしてなくて全然キラキラしてないニートのブログを読むのが好きだ。テンション低めの文章だと尚好きだ。 数ヶ月前に見つけたいい感じのニートブログはブックマークするのを忘れてしまってもう辿り着けない。 私がニートブログを始めたのはそのブ…

さいはての彼女

さいはての彼女という本を読んだ。 短編集で4話あるうちのまだ1話しか読んでいないけど。 バイクっていいなと思った。私は中型二輪を19歳の時に取ったがタンデム以外では多分もう二度と乗ることはないだろう。 私はこの本みたいに、素性の知らない同性とな…

5年間秘めていた技

5年前に3000円で購入した中古の電子レンジ。トースター・オーブン・調理13種の機能搭載となかなか多彩な能力を備えている。 購入してから気づいたことだがオーブンに使う角皿が付いてなかった。安かったしな…と落胆しつつ温めたい時だけ使用し、完全にオーブ…

思考の傾き

今自分が考え実行していることはこれから先も変わらない、揺るぎないものだと数年前は信じて疑わなかった。だが最近になって人の思考・行動はわりと変わりやすいのでは?と思うようになった。 性格はなかなか変えられない、例えるなら形状記憶合金のよう。と…

友達のHさん

この間Hさんがドライブに行こうよと伊豆の白浜へ連れて行ってくれた。 Hさんとはキャバクラでキャストをしていた時に仲良くなってから月一で遊ぶほどの仲だ。かれこれ4.5年の付き合いになった。 ドライブやランチ、猫のいる自宅等へ毎月誘ってくれるアクティ…

いよいよ今日でラスト出勤

今日は出勤最後の日。もうこの地に来ることは無いだろうなと思うと寂しくもあるがやはり嬉しさの方がでかい。 お店の人たちにいつも通りの挨拶をして、いつも通りの業務連絡を伝えられる。みんなにこやかでホッとした。辞める人間相手には手のひら返して冷た…

明日が最後の出勤日

明後日から私は8ヶ月ぶりに無職になる。 2016年に上京してすぐキャバクラで働き始めた。そして4年半が経った頃、コロナが流行しだし感染に怯えた私は4月にお店を辞めた。その後半年間ほどはニート生活を楽しんだ。だが貯金がなくなり生活が厳しくなった為半…